三光マーケティングフーズの株主優待は半期で1,000円券×3枚の食事優待券が来る。
まぁ金の蔵で使うのが王道だろうが、昼間に使える新宿にあるパスタmamaというパスタ屋さんに行ってみた。

■新宿東口ビックロの近く
なかなかおしゃれな外観。
IMG_2623
お店は地下1階だ。
IMG_2625

ここが三光マーケティングフーズの系列だと知っている人は株主だけじゃないかな。
IMG_2626


■なぜか男性ばかり
日曜日の12時頃に行ったが、なぜか店内は男性客ばかりでほぼ満員。ここはおしゃれを気取ったパスタ屋だぞ。みんな優待券を消化しようと思って来ているのだろうか。
 
■パスタは微妙だった。。
平日は大盛り無料だ。平日ランチはドリンクとサラダもついてくるようだ。
休日は何もつかないんだな。パスタは1,000円切るくらいかな。
大盛りはプラス100円。
季節限定らしい梅と海老のペペロンチーノを大盛りで注文。他の男性客もほとんど大盛りだ。 
パスタを大盛りにしてちょうど1,000円超えるくらいになるので、ほんとに優待族の集まりなのかもしれない。
IMG_2627
 味は残念ながら微妙だった。私の口に合わなかっただけかもしれないが、梅とペッパーが全く合っていない。妙に脂っこい。限定メニューなんてこんなものかもしれないが。
他のお客の支払い方法までは見れなかったので、ほんとに優待族の集まりはは未確認。
まあ定番メニューでもう1回くらいは試しに行ってみようかね。

日清フーズのママースパゲティとは何の関係もない。
日清フーズ ママー スパゲティ 1.6mm 700G 1袋
日清食品
売り上げランキング: 176,009