スポンサーリンク


いきなりステーキ!に行った。 最近どんどん店舗が増えている。渋谷にはもう3店舗もある。
今頃なんだが行ったことがなかったので行ってみた。

■注文はちょっと難しい
入り口には行列用のリボンパーテーションもあったが、今日は行列はなかった。店舗も増えて来たからね。まず席というか立ち位置に案内されて説明を受ける。ライス、サラダ、ドリンクのサイドメニューを事前にオーダーし、席というか立ち位置の番号札を持ってカット場にステーキのオーダーをしに行く。
肉の種類、グラム数、焼き方を指定できる。最初は戸惑うが新鮮だ。
白ワインとガーリックライスを注文。
IMG_2656


■肉は手切りで誤差はある
まずは一番安いリブロースを400g注文。
その場でカット。
IMG_2653

ちょっと多かったので脂身カットで調整。
IMG_2654


焼き方はレアがおすすめのようだが、どうも生生しいのは苦手でミディアムにした。
白ワインを飲みながら焼けるのを待つ。
IMG_2655


■ステーキ登場
ステーキがやって来た。おー美味そうだ。熱々の湯気がもくもくしている。
IMG_2657


ガーリックライスも同時に。これも美味そうだ。
IMG_2658


うんうまい。ガーリックライスがめちゃくちゃ合うぞ。途中店員さんが焼き具合がどうだったか感想を求めて来たが、素晴らしいと応えた。あっという間に平らげてしまった。
金額も手頃だし、一人で気軽に入れるのがいい。これははまりそうだ。

■肉マイレージカードを作った
これは通ってしまいそうなので、肉マイレージカードも作った。
IMG_2663

食べた肉のグラム数でサービス特典が付いてくる。誕生月にはクーポンも来る。これはお得。最上位のプラチナは20000gだ。目指せない数字ではない。プラチナを目指すことを決意した。プラチナになればドリンクなんでも1杯無料だ。


■金券ショップで株主優待を大量購入
いきなりステーキはペッパーフードサービスの株主優待が使える。ここの株も買いたいんだけど、なかなか株価が高くて買えない。ならば金券ショップ、5000円分が4400円で買えた。
IMG_2662


■ジェフグルメカードも使える
株主優待は500円単位でおつりは出ないが、ジェフグルメカードも使える。ジェフグルメカードはおつりが出るので、端数はこちらを使うとちょっとお得だ。


ほんとにプラチナまで行けるのか。プラチナとれたらまた掲載します。まずはゴールド目指すぞ。
いきなり!  ステーキ
いきなり! ステーキ
posted with amazlet at 15.04.22
一瀬 邦夫
商業界
売り上げランキング: 77,780

正笑―ペッパーランチの経営学
一瀬 邦夫
エフビー
売り上げランキング: 602,844


ペッパーランチ物語
ペッパーランチ物語
posted with amazlet at 15.04.22
一瀬 邦夫
文芸社
売り上げランキング: 404,155