平日に新宿に行く機会があったので、伊勢丹でApple Watchを試着してきた。


■本館1階カルチェの隣だ。
本館1階の目立つところに展示コーナーがある。
IMG_2690

登場したら文字が変わるのかな。
IMG_2692

■軽さのない店員さん
受付で試着をお願いすると名前を聞かれ、○○さんよろしくお願いします。○○さんいかがですか。と名前を呼ばれながら担当の方が案内してくれる。
結構年配のいかにも時計を売ってそうな方だった。Appleストア特有のあのTシャツに軽い感じがなくて、とても好感が持てた。Appleストアって正直雰囲気があまり好きではないんだけど、ここはいいな。

まずは展示ディスプレイで一通りの質問に応えてくれて、そのあと2本くらい試着させてもらうという流れ。元々買う気はなかったので、どんな製品かあまりよくわかっていなかったが、丁寧な解説でよく理解ができた。つまりはiPhoneの通知をしてくれるバンドなんだな。容量は7Gくらいらしい。
サイズが2種類あって、バンドもそれぞれ異なり、片方にしかないバンドもあるようだ。
時計のケースの素材によってEDITION、WATCH、SPORTSと別れるようだ。

EDITION 純金だ。絶対に手が出ないな。
IMG_2694

WATCH バンドはこれが一番いいと思った。レザーのものがいいと思ったが大きいサイズのみだ。
IMG_2697

SPORTS ケースはこれが一番軽い。これの黒にレザーのバンドを合わせたいな。
IMG_2696


■結構いいかも
最初写真でみたときはダサすぎと思ったが、結構しっくりくる。
私は手がでかいが、小さいほうでもサイズは充分かなと思った。いつもiPhoneをポーチに入れてランニングをするが、Lapが手元で見えたりするといいなと思ったので使えるかもしれない。
欲しいは欲しいがAppleの新製品の初代って実験的で高いので2代目が出たら考えるかなー。

Apple Watch スタートブック
SBクリエイティブ
SBクリエイティブ (2015-05-09)
売り上げランキング: 2,229

最速レポート! Apple Watchの全貌――新たな章の始まり
ゴマブックス株式会社 (2015-04-17)
売り上げランキング: 183