いきなり!ステーキの肉マイレージでプラチナを目指そうと思ったらまたもや値上げ

■リブロースが1g5.5円から6円に
一番安いリブロースが1g0.5円値上げになった。
IMG_2723

ちょっと前に5円から5.5円になったばかりなのに
IMG_2718

牛丼業界も続々値上げしているので牛肉のコスト増は厳しんだな。 


■他は値上げしていない
サーロインやヒレは値上げをしていない。こう価格が均衡してくるとついリブロース以外を頼みたくなってしまう。これも作戦か。

■ヒレをミディアムレアで頼むが中が冷たい
どうしても値上げをしたものはしばらくは避けたくなってしまうもの。今日はちょっと奮発して1g8円のヒレにしてみた。焼き方はやっぱりレアを勧められたが、今日はミディアムレアにしてみた。
IMG_2714

しかし中が赤いのは当然だが、どうも肉が冷たいのだ。冷蔵庫から出したものをその場でカットで焼いてもらうので仕方ないのかもしれないが、レアって生っぽいんだけど温かいってのがほんとのレアではないだろうか。ミディアムレアでもこんな感じだったので焼き方の技量なのだろうか。いきなり!ステーキではやっぱミディアムだなと思った。

今日はオープンからまだ日が浅い店舗に行ったが、新しい店舗は手際がまだまだかなと思った。老舗の店舗のほうが案内や応対ともにダントツスムーズだ。せっかく一人で気軽にステーキを楽しめる貴重な場所なのでまだまだ頑張ってほしいと思う。
いきなり!  ステーキ
いきなり! ステーキ
posted with amazlet at 15.05.04
一瀬 邦夫
商業界
売り上げランキング: 20,714

正笑―ペッパーランチの経営学
一瀬 邦夫
エフビー
売り上げランキング: 683,914

 
ペッパーランチ物語
ペッパーランチ物語
posted with amazlet at 15.05.04
一瀬 邦夫
文芸社
売り上げランキング: 734,436