美容院でシャンプーをしてもらうとたまにすごく上手な人がいる。最高に気持ちいい。いつもこの人にしてもらいたいと思うが、大抵アシスタントさんの方なので、指名ができない。あぁシャンプーを上手な人にやってもらいたい。そんな願いをかなえてくれるお店が赤坂にあった。

■シャンプーワンというお店
赤坂見附のスーパーホテルLohas赤坂の前にお店がある。

ちょっとわかりにくいが、スーパーホテルを目指せばすぐわかる。
ホームページはここ
http://shampoo-one.com
決してきれいとはいえないいかにも雑居ビル。
IMG_2789

ここの2階にお店がある。
IMG_2791

入り口の写真をとろうとしたら「いらっしゃいませ」と出迎えてくれたのでぶれちゃった。
IMG_2793


■まずは頭皮チェック
店内は綺麗だった。
マイクロスコープで頭皮をチェックされ、おすすめのメニューを提案してくれる。
私は昔から頭がかゆく赤みがあるのが悩みだったが、どうやら乾燥が原因らしい。
そうか自分は脂ギッシュと思っていたが、洗浄力の強すぎるシャンプーを使っていたようだ。
保湿のマッサージ付きのメニューを勧められ、それと40分のシャンプーマッサージを付けた。
ホームページに掲載されていないコースもたくさんあるようだ。

■シャンプーは極上
美容院のシャンプー台のような場所に移動して、クレンジング、シャンプー、マッサージと続く。
シャンプーは最高、極上!これは気持ちいい。眠ってしまう方もいるようだ。
美容院ではかゆいところないですかと言われてもなかなか言えないものだが、ここは遠慮なく言える。
かゆいところをかいてくれる気持ちよさ。
どうも自分は頭が凝っているらしい。頭が凝るとは初めての表現。首回りのマッサージも気持ちいい。
こんなサービス欲しかったんだよ。

■肩マッサージ
シャンプーが終わると肩のマッサージ。私は肩は凝っていないようで、ちょっとくすぐったかった。

■頭皮の化粧水とセルフドライヤー
頭皮の化粧水というものがある。乾燥しやすいので、つけるといいらしい。こんなものがあるとは知らなかった。その後はセルフでドライヤー。やってもらうと別料金となる。自分は短髪ですぐ髪が乾くので全く問題ない。

■最後にまた頭皮チェック
毛穴のつまりが解消しているのがわかる。定期的にケアするとよいようだ。
まぁこのあたりは一般的なヘッドスパと同じだけどね。
ずっと悩みだったかゆみの原因がわかったのが嬉しい。

■シャンプーを人にやってもらう癒し
なんといってもシャンプーに付加価値をつけたところが素晴らしい。これは定期的に通ってしまいそうだ。10分で1,000円のコースもある。1万円で1万2千円分利用できるチケットもある。
今度はチケット買っちゃおう。こんなお店もっと近くに増えないかな。

Panasonic 頭皮エステ サロンタッチタイプ ビビッドピンク調 EH-HE96-VP
パナソニック(Panasonic) (2014-09-01)
売り上げランキング: 254