iPad mini4 SIMフリー128Gゴールドをようやく購入。今回も色々あった。

■Apple store表参道店へ
正直Apple storeの雰囲気は好きではない。おしゃれだし、ショールームとして見る分には全然いいんだけど、いざ買い物をしようと思うとどうしていいかわからないのだ。とにかくApple Storeには案内看板のたぐいが一切ない。これがシンプルでこだわりなんだろうけど。
IMG_3694


■店員がSIMフリーを知らなかった。
雰囲気からして1階が見るところで、地下1階が買うところのように見える。とりあえず地下に行くが店員が皆対応中だ。一人おそらくジーニアスバーの受付っぽいことをしている人がいるので声をかける。
iPad mini4のSIMフリーを購入したい旨を伝えると

「当店ではSIMフリーは扱っていないんですよー。セルラー版だと、docomo、au、Softbankのいずれかと契約が必要です!」

ええーーーー。店員ってこの程度なの??
じゃあどこで買えるのかと聞くと

「オンラインか海外のApple Storeのみですねー!」


はぁーーー。こいつにこれ以上聞いても無理だな。ますますApple Storeが苦手になる。
仕方ないので1階に戻り、わかってそうな店員を探す。これがまた難しい。格好ばっかりの奴も多い。なんとなく誠実そうに見えた店員に声をかけたら

「すぐご用意します!」


なんだこの差。地下と1階は世界が違うのか。その場で支払いまですんなり完了。これだけのことに長い道のりだった。
Apple Storeのクレジットカードを読む機械はいいな。しかし指でサインはしずらいぞ。
よくわかっていない店員がうろうろしているより、注文カウンターくらい作ったほうがいいんじゃないか。

■ようやく手にしたiPad mini4
薄い、軽い。そして早いぞ。これは大きな進化を感じる。セルラーモデルの証の白い帯はあんまり好きではないけどね。
IMG_3704


■使い道
ポケットにはiPhone5s。自宅ではiPad Air。かばんの中にはiPad mini4にするつもり。
128Gにしたのでがんがん資料を入れたり、電子書籍を入れたい。
IMG_3707

ケースはAnd meshのが欲しい。カラーをゴールドにしたのはこれに黒のAnd meshのカバーをかぶせたらちょっとシックでいいかなと思った次第。iPad mini4用のケースは11月に発売予定なのでそれまで傷つけないように使いたい。
http://www.andmesh.com/ja/ipad-mini-4-meshcase

このスタンドも欲しいな。