今年も萩石見空港マラソン最高に楽しめました。
こんなにいいところがあるのです。

■現役の滑走路を走れる
もちろんこれが最大の特徴。
スタート渋滞もないし、気分も爽快。
thumb_IMG_3889_1024



■会場までの輸送体制が完璧
バスやタクシーが無料で行きも帰りも駐車場や駅でバンバン出ている。
これは感動する。
thumb_IMG_3912_1024

 

■エントリーが安い
ハーフで3,000円でっせ。
今時のマラソン大会はどんどん値上げされているのにこれは嬉しい。
参加賞もタオルに、経口補水液にVAAMにと結構豪華。
lightbox_02

■前夜祭が豪華
私は参加したことはないのだが、結構豪華な料理や抽選会があるそうな。
前日の宿泊がなかなか取れないんだけど、今度は参加してみたい。
lightbox_06-2
■Tシャツが面白い
最近ちょっと微妙な傾向なんだけど、
結構面白いデザインでつい買ってしまう。
sthumb_IMG_3887_1024


■いつも快晴
私は過去4回参加しているが、いつも快晴。
天気に恵まれすぎている。
thumb_IMG_3906_1024



■応援が感動
空港ではANAスタッフの方が、
出てすぐの坂では大漁旗が、
海岸沿いも多数の応援、
福祉施設の前でもたくさんの方が、
ゴール近くの苦しいところで中学生のブラスバンドも嬉しい
嵐のHappinessの曲のあとにかっとばせー風の「頑張ってーあと少し!ゴールは近いぞー」の掛け声が定番だ。

Happiness
Happiness
posted with amazlet at 15.10.21

ジェイ・ストーム (2007-09-05)
売り上げランキング: 13,183

■ゴール会場のマラソンフェスタの屋台が美味しい
ゴール地点の万葉公園で振る舞いの鍋や出店が結構豪華で楽しみ。
もう少し並ばなくていいと嬉しいんだけど、応援だけの家族も楽しめる。
益田焼きそばが美味しかった。 
thumb_IMG_3902_1024


■地元ケーブルテレビで生中継
ひとまろビジョンという地元のケーブルテレビで生中継がされている。
放送時間が短くてほぼ10kmの部くらいしか映らないのが残念。
thumb_DSC04806_1024

32

thumb_IMG_3919_1024


来年の開催も決まっているようだ。みんなで出走しよう!
 
↓宿泊するなら絶対ここがベストと思うが、すぐ埋まっちゃうんだよな。