横浜に行く機会があったので、崎陽軒本店地下のレストラン「アリババ」のランチバイキングに行ってきた。

崎陽軒ファンは行くべし。


崎陽軒といえばシウマイ弁当。
新幹線に乗る時はほぼ必ず買うな。

崎陽軒のホームページを見ていたらレストランもやっていることを知った。

そうなのか。
シウマイ弁当はシウマイだけでなく、ご飯もおかずも美味しいもんな。

行ってみたいぞと思ったらランチバイキングがあるではないか。
これは行くしかない。

本店の地下1階だ


横浜駅東口から外に出て右手すぐの横浜郵便局の近くに本店はある。
横浜駅はつい地下道に入りたくなるが、駅のすぐそば外にある。
thumb_IMG_3979_1024

そして「アリババ」があるのは地下1階。
thumb_IMG_3980_1024

本店と描かれている入口からでは行けず、ちょっと回る形なので注意。
帰りはエスカレーターで本店1階のお土産コーナー側に出るけどね。


和洋中食べ放題、ソフトドリンク飲み放題で1800円



料金は1800円。12時ちょっと前に入ったが、結構な混雑。
12時半過ぎるとかなりの行列ができていた。
オープンは11時半なので、オープン直後を目指すべし

和洋中様々な料理が並んでいて嬉しい。

パンもある。

thumb_IMG_3983_1024

たこ焼きもある
thumb_IMG_3987_1024

そしてもちろんシウマイも熱々だ。これは嬉しい。あー幸せ。
thumb_IMG_3988_1024


シウマイカレーを作ってみる。横浜スタジアムにあるな。
thumb_IMG_3994_1024


もうお腹いっぱいこれは満足。
崎陽軒はお弁当だけじゃないんだな。
ここはオススメです。
なぜ今日もシウマイ弁当を買ってしまうのか?
ラズウェル 細木
集英社
売り上げランキング: 409,238



ちなみに上の方のレストランは結構豪華。
結婚式もできるみたい。
ここで結婚式したらシウマイカップルなんて言われないだろうか。
 
崎陽軒のシウマイレシピ70

東京堂出版
売り上げランキング: 57,850