私はANAのスーパーフライヤーズカードゴールドを持っているので、飛行機はもっぱらANAだ。
羽田空港の国内線第2ターミナルから乗る時はもちろんANAラウンジが使えるのだが、
ゴールドカードの会員としてカードラウンジも使うことができる。
thumb_IMG_3849_1024

ここのエアポートラウンジ南は朝だけベーグルが提供されていて、いつも楽しみなのだが、

最近いつも混雑


基本的にはどこの会社のクレジットカードでもたいていゴールドを持っていればカードラウンジに入れる。
どうも最近ゴールドカードの基準が下がっているみたいで、ゴールドカード保有者が増えているようだ。
そんなわけで時には満席で並ぶこともある。

出発前の待ち時間をくつろぐための場所なのに、並ぶって。
平日だと7時前、休日だと8時前くらいでないと入れないことがあるな。
ANAラウンジはどんどん拡張されているが、カードラウンジは昔から変わらない。
なのでゴールドカード持ちが増えれば増えるほど混雑する一方だ。

ベーグルは大人気


朝のみここでBAGLE&BAGLEのベーグルが一人2個まで提供されている。
クリームチーズも付け放題でとても美味しい。

私はここでBAGLE&BAGLEのファンになった。

ほんの2年前くらいは10時くらいでも普通にあった。
が、しかし
今日は8時ちょっと前だったのに、もうなくなっていた。

thumb_IMG_3851_1024

提供数に限りはあるんだろうが、あまりにも早くないか。
そんなにベーグル目当ての客が増えたのか、数を減らしたのか。

まあ羽田空港内にもBAGLE&BAGLEのショップが入っているけどね。
1個200円くらいかな。もう自分で買ってベンチで食べたほうが落ち着くかもしれない。
もうラウンジの権利はゴールドカード持ちのメリットにならないかもな。。

どうしても食べたいなら7時前の到着を目指そう。


BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !
BAGEL&BAGEL
パルコ
売り上げランキング: 167,130