個性のないサラリーマン。年齢を重ねれば重ねるほどダサくなる。そのままでいいのだろうか。おしゃれな服を着こなしたり体を鍛えたりするサラリーマンも増えてきたが、多くのサラリーマンがやっていない分野がある。

スキンケアだ。

そこらのドラックストアで売っている適当なものを使っていないだろうか。女性があれだけスキンケアに凝っているのに、男性で気をつけている人は少ない。サラリーマンなら皆無に近い。だからこそ差がつくのだ。

1万円かければ絶大な効果。

最近は伊勢丹メンズ館の1階などでスキンケアグッズを多く扱って結構な賑わいを見せている。洗顔、化粧水、乳液の3点セットで約1万円ほどかけると結構いいものが買える。わからなければ店員さんに選んでもらえばいい。数年前からスキンケアにお金をかけるようになったが、肌の感じが全然違う。これはいい。洋服ほどお金がかからず、体を鍛えるよりお手軽だ。

お勧めはキールズ。

男性にはあまりなじみのないキールズという製品。こちらが容量たっぷりで1万円以内に収まる。種類はいろいろあるので、肌質に合わせて選んでもらうとよい。私は年齢を重ねてカサカサが目立つので保湿重視にしたいと伝えて選んでもらったのが、こちら。

Thumb IMG 5281 1024

とにかくしっとりと伸びがよく洗い心地がいい。肌がツヤツヤする感じ。これは実際にわざわざ購入してみないとわからない。これで3ヶ月くらいは持つ。いくつになっても美しくいたいじゃん。正直スーツに金かけるよりこっちのほうがいいな。とにかく一度購入してみて変化を感じてもらいたい。意味ないと思えばやめればいい。しかし自分の肌が変わっていくのは快感だぞ。オススメ。


kiehl's キールズ クレンザー UFC 150ml [並行輸入品]
KIEHL'S(キールズ)
売り上げランキング: 338,075




KIEHL'S キールズ クリーム UFC 125ml [並行輸入品]
KIEHL'S(キールズ)
売り上げランキング: 28,952