東大。日本の最高学府。今、東大の中は学ナカビジネスが盛んだ。スタバもあるし、24時間営業のローソンもある。そしてレストランもいくつもある。東大生でなくても構内に入れるので一般の方も利用できる。

この東大の中に日比谷公園にある洋食店松本楼の支店があるのだ。

知らないとまず見つけられない。

場所は工学部2号館の中。東大のキャンパスは非常に広いが、松本楼の看板は見当たらない。知る人ぞ知る学ナカレストランだ。

ここが入り口

IMG 6332

中に入ると高級感あふれる松本楼が。小さな松本楼のロゴがイカす。

IMG 6330

内装も高級感あふれる。店内は学生らしい姿はほとんどなく、年配の方がランチを楽しんでいた。さすが知ってるな。

IMG 6327

メニュー。日比谷の本家松本楼よりも若干お安い。

IMG 6325

今でもハイカラという言葉がここでは似合う。

IMG 6324

ハイカラビーフカレーをオーダー

いかにも洋食屋のカレーが到着。ハイカラだ。

IMG 6329

お皿は小さめだが、なかなかのボリュームがあってビーフもゴロゴロ。これは美味しい。これが850円か、いいな。

平日のみ営業だが、21時まで開いているので、ディナーもいける。これは東大生でなくても行きたくなる。東大ってすごいんだな。

スポンサーリンク


関連ランキング:洋食 | 東大前駅根津駅本郷三丁目駅