6月末優待を消費していく。今日はゼンショーの優待1,000円分使ってBig Boyで手ごねハンバーグとバイキングセットで1,069円。優待消費にはぴったりだ。 IMG 6474

ハンバーグだけだと500円。カレー、スープ、サラダの食べ放題セットをつけてちょうど1,000円オーバーとなる。サラダがたくさん食べられるのがありがたい。まあカット野菜なんだろうけど。

スポンサーリンク


IMG 6475

ちょっと前はBig Boyってあんまり美味しくないイメージだったんだけど、そうでもなかった。レベルが上がった気がする。平日の18時くらいの夕方にいったが、男性一人客が多い。平日夕方のファミレスは土日とは全然違う雰囲気が流れる。一人の夕食をがっつり食べたいのだろうか。野菜もしっかり摂りたいのだろうか。19時半をすぎると今度は一気に若い家族づれで賑わう。ちょうど仕事帰りだろうか。その頃には男性一人客は全員退散していた。まるで時間を区切ったかのような違う世界。ボクは久しぶりに行ったが、常連さんにとってはしっかり棲みわけのできる時間帯が決まっているようだ。ファミレス客にも一人一人物語があって、自分が行ってももいい時間を守っているようだった。