毎年ふるさと納税をしている米子市。今年はコーヒーにしてみた。米子市とコーヒーって全くイメージないな。ふるさと納税は生鮮食品類が多いが、いつ届くかわからないし食べきれるかわからないしで最近は保存の効くようなものをチョイスしている。いつもコーヒーは株主優待品でまかなうのだが、今年はドトールの優待が変わっちゃったし、キーコーヒーの株主総会にも行けなかったしでちょっと少ないのでふるさと納税で補おうとチョイスだ。

スポンサーリンク


雑然とした梱包で到着。

宛名が手書きだ。梱包もやや雑な感じだが、手作り感があってよい。

IMG 6962

ビーフカレーが5パック。

本格的らしい。

IMG 6963

どうやらこれだな。業務用らしい。業務用のレトルトってなしにしてほしいな。喫茶店とかのカレーって結局レトルトなんだろうか。とはいえ1つ400円で売られているとすると結構高級品の部類になる。

大山紅茶

これまた大山と紅茶ってイメージが全くない。しかし有機栽培で貴重な和紅茶のようだ。

IMG_6967

お菓子

これ高島屋の包み紙だろうか。

IMG 6965

コーヒー4種セット

メインのコーヒー。このロイヤルコーヒーというのはどの程度有名なんだろうか。ホームページのURLも書いてあったがアクセスできない。ネットで評判は全く見つからない。

IMG 6968

なかなかたっぷりのボリュームだ。自分一人だと決して買うことがなかったような地方の製品をこうして手にできるのがふるさと納税のいいところだが、今回はどれも全く未知数の商品。さて味はどうかな。