もうiPhoneにケースは必須になってしまった。しかしいいケースってなかなか情報がない。ネットで見ても見つからないようなものがよかったりする。実物を見ることのできるお店に限ってあんまりいいものがない。ケース必須のはずなのにケースを探すのが難しい。こんなのが欲しいっていうイメージはあるんだけど。ボクの欲しいケースを書いてみる。まあ妄想に近いけど。

スポンサーリンク


極力iPhoneのデザインを生かしたバンパーが欲しい。

そうバンパーが欲しい。落として傷がつかなければいいのだ。なるべくiPhoneのデザインを生かしたものがいい。周辺だけを覆ってカメラの高さよりほんのすこし高さがあれば基本的には落としても傷はつかないはずだ。

しかし主張しすぎるものがおおい。

バンパーは主張しなくていいんだけど、なんだか主張をした形ばかり。主張しても厚くなるだけなんだからいらないって。

素材はゴム製がいい

バンパーってメタル製が多い。そこも主張しすぎている気がする。ネジで止めるとか邪魔なんだよ。メタルだと守れる感じがしないのは僕だけだろうか。触りこごちもあんまりよくない。ゴム製のグリップ感が欲しいんだけど、外側がゴム製のバンパーってほとんど無い気がする。内側がTPUで外側がメタルってのも多い。iPhone4の頃にAppleから出ていた感じのバンパーが理想なんだけど。ゴムだけって構造的に無理なんだろうか。

背面クリアとセットでなくていいい。

背面のクリアケースとセットのものが多い。背面の触り心地は残しておきたいんだよ。

色はつや消しがいい。

たまにゴム製も見かけるが、つやつやてかてかしたものばかり。なんでそうなんだ。全然かっこよくないと思うのは僕だけだろうか。とにかくバンパーは目立たず主張しないものがいい。つや消しってないんだろうか。

ラスタバナナ iPhone 7 METAL+TPUバンパー ブラック  2560IP7A
ラスタバナナ (2016-09-08)
売り上げランキング: 75,417

各iPhoneのカラーに合わせてほしい。

いまのところボクが調べた限りではクリスタルアーマーから出ているTPUバンパーがボクの希望に近い。iPhone6/6s用しかないけど、ブラックとクリアしか無いんだよ。ゴールドやローズゴールドじゃ合わないんだよ。各iPhoneのカラーにあう色がでてくれたら嬉しいんだけど。こちらももうiPhone7用は出なさそうだ。あんまり需要はないんだろうか。


ゴム製のつや消しでiPhone各色にあった主張しないバンパーどこかにないものだろうか。