最近のマクドナルドはいろんなことを仕掛けている。どれもうまくいっているわけではないが、こういう姿勢は必要だろう。そのマクドナルドで森永ミルクキャラメル味のシェイクが限定販売されている。おーキャラメルとシェイクってあいそうだ。

スポンサーリンク


IMG 7318

Sサイズはオリジナルのカップに入ってくるという。往年のパッケージはカップになっても合うな。このカップの写真が撮りたくて買ってしまう人もいるかもしれない。

IMG 7319

味は昔ながらのがつんとした甘み。あんまり量は飲めなさそうだが、この甘みは強烈だ。最近の大人のキャラメル風の苦味はない。とにかく甘いのだ。そういえばマラソンのときにキャラメルもらうとすごく嬉しい。強烈な疲労感があるときにこのキャラメルの甘さが欲しくなる。マラソンの給水所にこのシェイク置いたらどうだろうか。しかしとにかく量は飲めない。Mサイズだとちょっときついかもしれない。飲むならSサイズがおすすめだ。レギュラー化は難しいと思うので試すなら今しかない。それにしてもマクドナルドと森永とは異色のコラボだ。往年の森永が運営していはハンバーガーチェーンの森永LOVEがあった時代なら決してできなかったコラボだ。森永LOVEのツナマフィンうまかったなーなんてことを思い出してしまう。

コラボって掛け算だと思う。どちらも頂点にいる商品同士がコラボすることでより新たな価値が掛け合わせて生まれる。素晴らしいじゃないか。森永だとエンゼルパイシェイクとかどうだろうか、シェイクはまだまだコラボの可能性がありそうだ。

森永ミルクキャラメルの箱を持っていくとMサイズが150円になるらしいが、やっぱSサイズがいいと思うぞ。