吉野家で「3枚集めて380円引きキャンペーン」をやっている。最近吉野家のクーポン攻撃が激しい。裏には築地市場ありがとうの文字が。吉野家の築地店がもうすぐ閉店する。築地市場が移転するためだ。

IMG 7370

豊洲の移転はどうなるんだろう。今の感じだとどうみても無理そうだ。延期を決めたのはいいが、吉野家はどうなってしまうのだろう。未だ築地店には行ったことはない。午前中しかやっていないので行くのがなかなか難しい。閉店前になんとか一度行ってみたいな。

関連ランキング:牛丼 | 築地市場駅築地駅東銀座駅

吉野家が歴史ある1号店である築地店の閉店を決めているというのに、この豊洲移転問題は何だ。こんなに風評被害でたらもう移転はできないだろう。

東京都はひどい。ひどいとは思うが、サラリーマンの世界ではよくある話のような気もする。サラリーマンってさ、全員たいして給料上がらないかわりに責任もないんだよ。どんなに功績をあげても定年迎えりゃ何の名前も残らない。何が起きても経営者がしっかりチェックしなけりゃその下は怠けるに決まってる。今までの都知事もたいしたチェックもせずに遊んでばかりいたように見える。それじゃサラリーマンは働かない。副社長以下だってサラリーマン意識は抜けない。とにかく一番のトップの意識がその下の行動を決める。サラリーマンはその会社の鏡だ。豊洲問題は東京都の現状をよく表していているように見える。オリンピックはじめ他の仕事も全部そんなものだろう。そうなっっちゃったらもうそう簡単には変われない。公務員なんて離職率の低い職場だ。変えようと思っても簡単には変わらない。だからチェックしてチェックして指摘していくしかない。都民みんなでチェックしてチェックするくらいでないとサラリーマンたる東京都の公務員は変わらないだろう。

スポンサーリンク