3年前にANA修行をしてスーパーフライヤーズカードを手にいれたが、その時に大量にたまったマイルがいよいよ期限近くなってきた。スカイコインに変えて延命していたものの、そちらも期限が近づいてきたので、どこかに1泊2日で旅行することにした。

どこがいいかな。そうだ愛媛に行ってみたかったんだ。寒くないし、温和な人が多く甘党らしいくらいのことしか知らない。お酒を飲まず、甘党のボクにはぴったりの地域ではないか。飛行機で行くにもちょうどいい距離だ。

スポンサーリンク


1ヶ月ほど前にANAの旅作で予約をした。ホテルはANA派なので、ANA松山全日空の朝食付きをチョイス。

Anamatsuyama

▲こちらで32,400円だった。

ホテル付きであることを思うと結構安いかもしれない。松山空港はJET STARが就航していてかなり安いときもあるが、成田まで行って荷物の心配やホテルを別途手配することを思うとこちらのほうが安いかもしれない。マイルもたまるし、スーパーフライヤーズカードがあるのでANAラウンジが使えるのも大きい。今回はスカイコイン一括払いで現金払い0円。ANAやJALは上客になればなるほどおトクに旅行ができてしまうのかもしれない。

東京は木曜日に雪が降ったが、松山は暖かかった。薄手のダウンコードで行ったがいらなかったかもと思うくらい。

IMG 7860

▲空港を出るといきなりお遍路さん更衣室の看板が。風情を感じる。

松山空港は市街地にほど近く、バスで400円程度で市の中心部まで出れてしまう。ちなみにリムジンバスは自動販売機がお釣りがなくなったとかで、妙に混んでいたが、降りるときに支払っても大丈夫なので無理して券売機に並ぶ必要はない。

今回はあまり大移動するつもりはなく、道後温泉と松山市内をぶらつく予定。バスに乗っただけでわくわくしてきた。あー寒くないって素晴らしい。人が少ないって素晴らしい。太陽がまぶしい。