スポンサーリンク


パンが美味しい神戸屋。神戸屋レストランとしてパンの美味しいレストランもやっている。

ホームページにはあんまり書いてないが、朝から開いている店舗ではモーニングをやっている。

今日は1号店だという成城の神戸屋レストランのモーニングを食べてきた。

オープンは昭和50年

なんと40年以上前だ。関東ではここが最初らしい。

確かにちょっと古めのフォントにも見えるが元々こうだっけ。歴史があるのかもしれない。

IMG 8948

建物も歴史を感じる。

IMG 8949

開放感あふれる店内

西日が差し込み気持ちがいい。席もゆとりがある。朝は空いている。周りは緑に囲まれていてモーニングにぴったり。

IMG 8955

モーニングが安い

これがモーニングのメニュー。ホームページには載っていない。お値段の割に豪華だ。8時から11時までと結構長い。

IMG 8954

トーストブランチをオーダー

神戸屋スペシャルランチに興味が惹かれたが、ちょっと量が多そうだったのでトーストランチをオーダー。

まずはコーヒー。ホットコーヒーはお代わり自由だ。

IMG 8956

そしてトーストブランチ。窯出しパンがたくさん。野菜と卵とハムと盛りだくさんだ。朝から大満足。

IMG 8958

パンとサラダはお代わり自由じゃない。

神戸屋レストラン名物の窯出しパン。レギュラーメニューはお代わり自由だが、朝はやっていない。お昼の準備をしているついでにモーニングをやっている感じだ。

IMG 8959

サラダもレギュラーメニューだとお代わり自由だったりする。昼や夜は結構高いのでなかなか行けないけどl。

IMG 8961

中国産野菜を徹底的に嫌っているようだ。

IMG 8962

モーニングの外食っていいな。お値段も安いし、空いているし、朝から充実した気分になれる。ここは駅からも遠いしなかなか行きづらいが、わざわざ訪問する価値はあると思うぞ。駐車場はしっかりあるので、車で行くのがおすすめ。ちなみに支払いにはジェフグルメカードも使えるぞ。

関連ランキング:洋食 | 成城学園前駅仙川駅喜多見駅