以前にユニクロのストレッチスキニーフィットテーパードカラージーンズ黒を買って、シルエットの美しさと履きやすさにすっかりハマってしまった。

そのユニクロからウルトラストレッチスキニーフィットチノというのが出ていた。こちらも1,000円オフで期待して見に行ったが、カラージーンズよりさらに細く、ストレッチは確かにウルトラ効いているんだけど、ちょっとこれからの季節ベタつきそうで敬遠してしまった。ここまで細いとレディースみたいなんだよね。もうちょっと太くしてくれたら買うのにー。

スポンサーリンク


またストレッチスキニーフィットテーパードカラージーンズが1,000円オフになったら来ようかなと思っていたら、隣に並んでいて同じく1,000円オフだったのが、スリムフィットノータックチノ。こちらも細いがまとわりつく感じはなくすっきり履けた。そしてこちらのほうがカラーが豊富。ユニクロ特有のストレッチはあまりなく、微起毛加工の風合い。

IMG 9668

なかなか良かったので、サラリーマンの会社用にグレーをチョイス。これにジャケットならなんでもいけそうだ。スーツが大嫌いなボクは会社用の服はとにかくキレイめでギリギリ許されそうな格好を心掛けているつもりだ。

IMG 9667

ユニクロのパンツは細身で決まるのが多いのですっかり重宝するようになった。値段も安いしね。ちょっと待てばほぼ期間限定で1,000円オフになるのも嬉しい。ポイントは必ず裾をしっかりあわせてもらうことだ。安いし裾上げ待つのも面倒なので、昔はそのまま買っていたが、たいていボコっとして美しくない。たとえ数センチでもしっかり合わせてもらうべきだ。それにしてももうボトムスはたいていユニクロでいいような気がしてきた。それ以外はどうしてもユニクロで購入する気にはなれない。以前ジャケットを買ったことがあるだ、どうもシルエットが悪い。ジャケットはZOZOTOWNなどでそれなりのブランドのものを買ったほうがいいだろう。

ユニクロのボトムスにはこれからも注目だ。ストレッチスキニーフィットテーパードカラージーンズはもう数本あってもいいと思っているので、こちらもまた1,000円オフやってくれないかな。