ビックカメラでたまたまニンテンドークラシックミニが緊急入荷とかで売られていた。これって製造中止になったばかりじゃなかったっけ。

スポンサーリンク


以前から気になっていたので、最後のチャンスと思って思わず購入。

5970円が税込みで6,447円でポイント5%。おぉー定価ってこんなものなんだ。もっと高いかと思っていたぞ。

IMG 9681

それにしても箱が昔と同じままのデザインなのが嬉しい。

ファミリーコンピュータのこの字体。初代ファミリーコンピュータで遊んだ世代にとっては感動ものだ。

ファミコンを買ってもらったのってもう30年以上前なんだな。あの頃は品薄なのをお父さんがさくらやに並んで買ってくれたんだっけな。間違ってSEGAのソフトを一緒に買ってきちゃって返品したっけ。SEGAのソフトはサッカーだった。まだファミコンでサッカーなんてなかった頃だ。定価は14,800円だったかな。まだ消費税なんてなかった時代だ。あの頃はソフト数本と組み合わせて本体を売る抱き合わせ販売が問題になっていたんだっけ。初めて買ってもらったソフトはエキサイトバイクだった。自分でコースを作れるのが画期的だった。ソフトは当時最高値の5,500円じゃなかっただろうか。

なんだか色々なことを思い出す。そのエキサイトバイクも収録されている。

最近の3Dのゲームは全くついていけないが、やっぱりファミコンの2Dの画面がボクにはしっくり来る。しばらくゲームなんてやっていないがこれはハマってしまいそうだ。

製造中止ということでAmazonはさらに高値になってしまった。まだまだ需要はありそうなのに。