銀座ルノアールが好きだ。その銀座ルノアールは新宿に妙にたくさんある。新宿区だけで現在37店舗。老舗から最近できた店まで様々。なぜ銀座ルノアールは新宿に愛されているのだろうか。

看板はどれもこれも白地に黒のあの銀座ルノアールの文字なので入ってみたいと店の感じはわからない。老舗の店は席間が狭かったり、分煙が甘かったりするが、最近できた店舗はきれいそのもの。分煙もしっかりされていている。

スポンサーリンク


最近お気に入りなのが新宿ハルク横店。新宿西口のビックカメラの裏あたりで、ちょっとわかりにくい。なんと入り口がふたつあって中でつながっていたりするのでなおわかりにくい。

IMG 9672

まだできたばかりで新しい。席間も広く席も多い。直ぐ側にも銀座ルノアールが数店舗あってあまり混雑していないのもいい。

IMG 9653

名画ルノアールもしっかり飾られている。妙に落ち着く。トイレもきれいだし、居心地がとてもよい。

IMG 9654

今のところ新宿にたくさんある銀座ルノアールのなかでは雰囲気は一番いいのではないだろうか。

唯一残念なのがここにはルノアールビターブレンドがない。普通のルノアールブレンドしかないのだ。何か扱いが違うのだろうか。

IMG 9673

休日の朝にここでモーニングをするのが最近のお気に入りだ。新宿にはたくさんあるが、他の地域にもたくさん作ってくれないだろうか。