毎年3月の休日に行われ大盛況なGMOインターネットの株主総会。お土産にくまポンのクーポンももらえるもんでここ数年行っていた。

今年は色々やったようで、会期が遅れて5月の平日に。

嫌な予感はするがまたまた仕事がらみで渋谷を通るのでちょとだけ寄ってきた。場所は例によってセルリアン。

会場に着くと閑散としている。まあ平日だとこんなもんだよねと思いながら入るがいつものお土産の袋がない。あーお土産も廃止かー。事前に案内はされていたみたいだけどまあしょうがないね。

入り口でボルビックの水のペットボトルを1本もらう。

席に.shopドメインのバンダナとJetStreamのボールペンが置いてあってこれがお土産ということらしい。いろんなドメインが出てきているけど、今のところあんまり広がりがないような気もするなー。

以前はGMOインターネットのドメインを使っていたこともあったが、このブログももうすっかりライブドアブログのblog.jpにしちゃっているし。

IMG 9727

会場もだいぶ狭かった。以前は株主総会は他ではやらないようなやり方でやると熊谷社長は言っていたが、すっかり他と同じで残念。

アンケートを出すと何かもらえるは継続だったみたいだけどやらずに出てきちゃった。来年は元に戻らないかな。