9月末の優待消化の日々。最近優待株を増やしすぎて月末はいつもこんな感じだ。

スポンサーリンク


最後に残ったのはかつや。かつやの優待は自動券売機のところは使えないので使い勝手が悪い。どこが自動券売機の店なんてわからないもんね。

金額も550円と中途半端。ちょうど550円のメニューがない。だいたいいつもロースカツ定食とか定番のメニューにしている。最近期間限定メニューも出しているがどうも微妙だ。こういうところはやっぱり定番の研究尽くされたメニューがいい。

しかし今日たまたま目にしたのがチャーシューエッグチキンかつ。まえに松山で焼豚玉子飯カレーなるものを食べてすごく美味しかったのでなんとなく似たような匂いを感じた。チャーシューと卵って合う気がする。そしてカツをあわせるならチキンが合う気もする。

そして出てきたのがこれだ。

IMG 0419

なかなか迫力がある。松山で焼豚玉子飯カレーを食べたときはチャーシューとカレーが合うのかと思ったが、卵あってのこの味だったんだなと思い出す。

チャーシューってラーメン以外で使われているをあまり見ないが、こういうご飯ものと合わせてもなかなかいける。かつやの期間限定メニューにしては近年ではかなりの当たりメニューではないだろうか。願わくばもうちょっとチャーシューが厚いといいんだけど。