9月も終わりだが、ヤクルト本社の株主優待を使っていなかったので、神宮球場に野球観戦に行ってきた。もう最下位の順位も確定していて空いているだろうと思ったら結構なお客さんがいる。株主優待引き換えボックスも長蛇の列が。みんな優待余らせまいと思って来ていたりして。

スポンサーリンク


外野は満席。ヤクルトファンの多さを実感した。結局中日側のだいぶ隅っこのほうしか空いておらず、柵で見づらい場所しか確保できない状況。神宮はもう少し広くしてもいいかもね。

それほど野球に興味があるわけでもないボクは球場に来ると楽しみなのがグルメである。

神宮に来ると孤独のグルメにも出てきたウインナーカレーが楽しみなんだけど、今日は寒かったのでラーメンにしてみた。

ウインナーカレーを売っているお店と同じ麺や秀雄だ。

男ラーメン

男ラーメンなるメニューに目がついた。何の解説もない。ただ肉がどかっと乗っているようだ。今日はこれにしよう。

IMG 0440

肉がどーんと乗って温玉も乗っているラーメンだ。なぜこれが男なのだというのは置いておいて、球場ではこういうの珍しいのではないだろうか。

IMG 0442

肉肉肉。秋空の野外の球場にラーメンがよく合う。肉もいいアクセントだ。そして温玉も肉によく絡む。これはいい。

IMG 0443

やっぱり神宮はどの季節に来ても気分がいい。しかし座席が狭いので、満席のときはちと辛いけどね。また空いてそうなときを狙ってきてみたい。