もう毎年定点観測となりつつある萩石見空港マラソンのTシャツ。初めて参加した第5回が奇抜なデザインで気に入って、その後毎年買っていたが、10周年の今年はどうだろうか。

スポンサーリンク


今年は黄色と紺色。10周年なので両方買ってみた。

黄色

まずは黄色。うーんびっみょー。毎年HAGI IWAMIのAのロゴに使われている滑走路のイメージに1を足して10っぽくしたのだろうか。

IMG 0565

おもて面はワンポイント。個人的は中央に大きくHAGI IWAMIと欲しいのだが。ゼッケンつけると目立たず、写真映えしないなー。

IMG 0566

10TH ANNIVERSARYなんだからもう少し華やかさが欲しいなー。シンプルとも言えるが。

紺色

黄色と紺色はデザインが違う。いつも色違いでデザイン同じなのが2種類売られているのがここんところの定番だったが。

筆記体は初かもしれない。これは石見神楽をイメージしているのだろうか。

IMG 0569

おもて面も筆記体でワンポイント。

IMG 0567

なんだか年々クオリティが下がっているような気がするんだけど、こんなものかな。お値段1,500円をずっと維持しているので良心的と思おう。

参加賞のタオル

最近は参加賞はタオルだけだ。タオルのデザインはわりと好きなんだけどねー。これをこのままTシャツにしてくれるといいのに。スタッフ用はこれと同じデザインだったな。

IMG 0573

今年はミニタオルも購入してみた。300円とこちらも良心的。

IMG 0570

デザインはそれはそれで味がある。練習着として都内でも着て、さりげなく萩石見空港マラソンアピールをしているつもりだ。ホームページには一切掲載されていないので、来てからのお楽しみ。毎年ポスターを見て、今年は期待できるかと思いながらちと残念なことがここ最近多いような気がする。今年は雨だったこともあって着ている人が少なかったかな。しかし萩石見空港マラソンを応援したい気持ちがあるので、毎年買っている。来年も買うぞ。来年もTシャツが販売されることを期待したい。