今年の冬は寒いらしい。最近のいる事務所が妙に寒いところでこれからの季節、先が思いやられる。

スポンサーリンク


ユニクロのウルトラライトダウンが出てからというもののジャケットにインナーダウンを着る着こなしもありなようだ。

そうだインナーダウンベストを買おう。

服を着るならこんなふうにの4巻にもダウンベストの便利さが強調されていた。

そこで紹介されていたのがダントンだ。うん、見た事ある。ユニクロのより丈夫でおしゃれそうだ。インナーダウンベストもあるので、これにしよう。

さてどこで売っているのか。ZOZOTOWNで見たら¥14,904。売り切れのサイズも多い。結構人気がありそうだ。ジャケットの下に着る予定なので、大きすぎると困る。

楽天でも見たがどこも価格は¥14,904で値下げやポイントアップもなさそうだ。定価販売が基本なんだろう。

店舗で見て見たいが、売っている場所がわからない。どうやら新宿のルミネにあるようだ。直営店舗はないようだ。では行ってみるかと思ったが、その前にたまたま寄った新宿の小田急百貨店の7階で発見。おーこんなところに。

小田急百貨店ではすべてのカラーは扱っておらず、厳選してチョイスしているとのこと。ブラックはなかった。しかしぼくの欲しかったネイビーはあった。サイズは一部欠品していたが、残っているサイズでぴったりのものがあった。よしここで買っちゃおう。と思ったら小田急のポイントカードがあれば10%オフになるという。さらに今なら5%オフが追加で15%オフになるという。

おーこれはラッキーだ。いつもヴィアの優待でミロードに入っているパステルのプリンを買うくらいしか小田急で買い物はしないが、ポイントカードを持っていてよかった。これでさらにポイントも付くなんて。 IMG 0695

百貨店は高くて見るだけなことが多いが、百貨店独自の割引で通常は割引が効かないものが割引対象となることがあるんだな。ネットよりも安く百貨店で購入できたことが嬉しい。

家で早速合わせてみるが、来ていることを忘れそうなくらい軽い。色の発色がつや消しで上品だ。ゴルフにもいいかもしれない。この冬活躍してくれそうだ。

メンズのダントンを買うなら新宿の小田急百貨店の7階は種類は少ないが見てみる価値はあると思うぞ。