ついに発売日を迎えたiPhoneX。相変わらず買う気はないのだが、近くのショップで見てきた。入荷数が少ないと言われていたが、近くのドコモショップに普通に展示してあった。

Iphonex

画面の大きさが最高

このサイズでiPhone Plusより大きなディスプレイ。全画面表示はいいな。キンドルも楽に読めそうだ。そして画面も綺麗。iPadにしようかやっぱりiPad miniかなPlusのほうがいいかななんていうディスプレイサイズの悩みがすべてなくなる気がする。この一台でなんでも済みそうな予感。iPhone6以降のデザインがどうにも好きになれなかったが、これはデザインもいい。

スポンサーリンク


ホームボタンなくなっていい。

iPhone伝統のホームボタンがついになくなった。iPhone7から物理ボタンはなくなったが、ボコっとした感じがどうにも好きになれなかった。やっぱホームボタンは物理ボタンだよなと思っていたが、こちらは黒い横棒をジェスチャでホームに戻ることができる。ちょっとコツがいるが慣れればこっちのほうが楽だ。もうこれでホームボタンの役割は完全に終わっただろう。

ちょっと重い、厚みが。

重いんだよなー。厚みも結構あるなー。もうちょっと軽さと薄さが欲しい。ガラスである以上こんなもんかもしれない。

いよいよ買い換えようか。

未だにiPhone5sを使っているボクだがいよいよ買い換えようかという気になってきた。しかし高い、高すぎる。もう完全にパソコンより高くなってしまった。しかしいままでPlusもいいな、でも大きすぎるなと思っていた悩みがなくなったのはいい。しばらく全画面のこのサイズが主流になるのではないだろうか。買うなら無音カメラの海外版がいいかなと思っていたが、iPhone8から海外版でもSuicaが使えるようになったようだ。水没の悩みはなくなったし、あとは割れが怖い。割れさえなくて、もうちょっと軽くて薄かったら最高なのにと思うのは贅沢すぎるだろうか。あー毎度悩むだけ悩んでいつも買わないまま何年も経っているんだけどね。