最近モノを減らしたくて仕方がない。部屋の中で一番かさばるのが服だ。だいぶ減らしたが、外と部屋で服を兼用できないかと考えた。

いっときアディダスのジャージに凝ったりしていたが、どうにも運動以外で外で歩くのは不向きだ。若者だったらスポーツミックスとかになるんだろうけど、ちときつい。

無地でキレイめだったらいけるかもと思って目をつけていたのがユニクロやGUで売られているスウェットパンツ。やや細身これなら外でも大丈夫そうだ。ユニクロとGUで値段も同じだったが、GUのほうがこれについては質が良いように思える。ユニクロのはちょっと伸ばすと下の白の生地が見えるんだよね。

いくつかのサイズを試着してみるが、ウエストだけで選ぶと丈が短い。背の高い人はXLを選ぶしかないだろう。ボクもXLを選んだが、それでも細身でちょうどよかった。

スポンサーリンク


GUのスウェットパンツがいいぞ。

ユニクロはよくセールをやっているが、GUはどうかなと思ったらアプリ会員割引なんてのをやっていた。アプリといってもただダウンロードするだけで会員登録もいらない。ポイントを貯めるとクーポンがもらえて、クーポンに引き換えるときに個人情報の登録がいるようだが、まあそこまでは貯まらないだろう。どんどんアプリを使うハードルが下がるな。

スクリーンショット 2018 01 21 19 03 44

ウエストはヒモで締めるのでベルトがいらない。スウェットなのでそのまま寝巻きにもなる。お外にも出ても大丈夫なおしゃれな寝巻きといった感じだろうか。ポケットもしっかり付いているので、小さい財布やスマホくらいなら入る。

IMG 1184

うん、これはいい。楽チンだ。もうスボンはこれでいいやと思うくらい。2着買ってしまった。モノを減らしたいと言っているのに、こういうのがモノが増える行為なんだと思うが、それでもこれは欲しいと思うくらいよく出来ている。

毎日これを着ていたい

毎日これでいたいと思うくらいだが、サラリーマンだとベルト必須だもんなー。スニーカー通勤の次はベルトなしで楽な体勢で集中して仕事の効果を上げるなんて運動がおきないだろうか。

とはいえ今まではベルトのおかげでベルトループのポーチにスマホを収納したりしてたので、早速スマホを置き忘れてしまうというトラブルも。案の定すぐ見つかったが、慣れない格好をすると今までと違う部分がミスをしやすいことがわかった。

値段も安いし、とりあえず買ってみたくなる一品だ。GUで初めて買ったが、オートレジがすごかった。どんどん人もいらなくなるんだなー。これからどうやってお金を稼いでいったらいいんだろうかと思う。