うわぁ、こういう中途半端なのもうなくならないだろうか。リクルートスーツがいらないんじゃなくて、スーツ自体がいらないの。

何が共同宣言だよ。もうスーツの製造からやめて欲しい。サラリーマンよ、スーツを脱ごう。無理なら少しでもジャケパン着たり、真っ黒スニーカーでごまかしたり、少しずつ崩していこうではないか。大丈夫、誰も気づかないから。いつしかそれが当たり前になる。

スポンサーリンク


圧倒的多数のサラリーマンこそ、大勢の少しの行動でそれが当たり前になる。クールビズ始まってもネクタイしちゃうようなのはダメ。肌寒くなってもシーズンギリギリまでネクタイするのやめよう。

少しでもスーツを崩そう。これこそがほんとにリクルートスーツをなくすべき、やるべきことではないか。

まずはみんなでABCマートの真っ黒スタンスミス履こうぜ。