6月、株主総会のシーズンだが、なんだか最近忙しくてすっかり株主総会に行けていない。

スポンサーリンク


それでも時間を見つけてなんとかキーコーヒーの株主総会に行ってきた。朝ちょっとだけ出勤を遅くすることに成功。

お土産削減のところがどんどん増えるが、キーコーヒーは変わらずお土産を出してくれたり、コーヒーを出してくれたり、コーヒーの特別販売をしてくれたり。株主でよかったと思える内容だ。

それにしても今日は時間がない。そして健康診断を受ける予定があるので、コーヒーをいただくことができない。とにかくお土産欲しさに行ってきた。

Thumb IMG 2155 1024

受付開始は9時。9時だとギリギリなんだよなー。もうちょっと早く受付してくれるとちょうどいいんだけど。そんな期待を持って8時半ころ新宿文化センターへ。ここへはさだまさしのコンサートを見に来たことがあったな。まさしんぐワールドだったっけ。

入り口はまだ開いていない。新宿文化センターの建物自体の開場は8時45分との看板が。ならば8時45分から受付してくれるだろうかと淡い期待。時間通り8時45分に建物の扉が開く。

中に入ると受付はしていないが、コーヒーのサービスとコーヒーの特売は開始となった。やはり受付は9時開始らしい。

しっかし今日はこのあと健康診断があるのでコーヒーが飲めない。いい香りがするのに。とりあえず株主総会ブレンド500円を購入。

Thumb IMG 2162 1024

最近株主優待品ばかりでコーヒーを賄えるようになったが、今年は銀座ルノアールの総会に行けないので、ここで500円で500gのレギュラーコーヒーを購入できるのはありがたい。

Thumb IMG 2162 1024

9時近くになってロビーにも人が溢れ出したため、2分ほど前に開場。総会を聞いてみたかったが、今日はどうしても予定があかないのでお土産だけもらっていそいそと退散。

お土産はトラジャブレンド。しっかりコーヒーを2ついただけるのが嬉しい。キーコーヒーのファンを確信する瞬間だ。

Thumb IMG 2166 1024

これでしばらくコーヒーには困らないだろう。それにしても時間がなくて慌てて戻って健康診断を受けたら随分体重が減っていた。コーヒー飲めなかった分よしとしよう。

また来年も行けるかな。