久しぶりに吉野家で牛鮭定食を食べた。

スポンサーリンク


うーん、こんなんだっけ、値段は580円。鮭がずいぶんと小さい。

Thumb IMG 2669 1024

初めて登場した時っていつだっけ。朝しか食べることのできなかった鮭を昼間でも食べられると当時は画期的だった。牛丼しかまだメニューがなかった頃だ。確か480円だったと思う。当時はお新香も付いていたと思うが、今はもうない。そして580円と100円の値上げ。

牛丼の並が400円だった時代なので、大盛りよりちょっと足してこっちの方が健康的かなと思ったものだ。牛丼はその後280円になり、BSE問題で姿を消しと紆余曲折あって、今では380円。当時よりはそれでも安いのだが、牛鮭定食は値上げのままだ。

鮭の方が高いのだろうか。この小ささはないなー。株主優待があれば行くけど、牛鮭定食はもう頼まないかも。うーんなんとも残念。