新しいMac Bookが出たら買う気満々だったのに出たのはMac Book Airで軽さはイマイチだったので、見送ることに。

スポンサーリンク


今持っているのはMac Book Air 11インチの2012年モデル。アダプタが重いがまあまだ使える範囲はので、もうちょっと使うことにした。

1キロを切るMac Bookに憧れてたが、今1年以上前のモデルを購入する気にはなれない。少しでも軽くしようとカバーを外してボディフィルムを貼ってみることにした。

このボディフィルムってもっと普及してもよさそうだが、全然取り扱いがない。Mac Bookの薄さはケースをつけると台無しになる。せめて傷がつかなければいいので、ボディフィルムってもっとあってもよさそうだが、検索しても出てくるのは液晶のフィルムのみ。

どうにか見つけたのがBEFiNEというところから出ているもの。

そうそう。こういうのを探してたんだよと思いきやもうあんまり在庫はなさそう。11インチのはかなり安く売られていたので早速購入。14枚ってすごいな。

Thumb IMG 2973 1024

14枚のシールに分かれているが、しっかりMac Book Air11インチの形状にあっているが、イヤホンのところだけ、ちょっとかかる感じ。途中で位置が変わったんだっけ。

Thumb IMG 2974 1024

貼り付けは難しいが、1週間もすれば気泡は抜ける。ゆっくりほこりの入らない場所でやれば大丈夫。

Thumb IMG 2975 1024

これでケースなしでだいぶ軽くなった。これで次のMac Bookが出るまで耐えようか。しかしAppple Storeを見るとすっかり新しいMac Book Air押しで、Mac Bookが全然展示されていない。このままフェイドアウトしてしまうのだろうか。軽さが一番と思っているユーザーはそれなりにいるんだぞ。さらなるMac Bookの進化を願いたい。

しかしこんなボディフィルムで全身をすっぽり覆ってくれるようなものってないものだろうか。なんか機械に入れると全身ラップしてくれるみたいな。

そもそもMacが傷の付きにくい素材になってくれるといいんだけど。他のノートパソコンでここまで傷を気をつけてケースやボディフィルムを貼ろうという発想はないもんね。