今年もこの時期がやってきた。

スポンサーリンク


無印良品が入っている丸井で無印良品週間とマルコとマルオの7日間が重なるとエポスカードで支払うと19%オフになるのだ。

Thumb IMG 3914 1024

昔は上野の丸井で服を買うのがステイタスだったが、もうすっかり行かなくなってしまった。丸井に行くのはもうこのときだけし、エポスカードもこのために持っているようなものだな。

上の階にはかつて憧れていたブランドたちが今でも鎮座している。しかしセリヤやニトリが入っていたりとかつての丸井とは随分様変わりした。最近ミニマリズムに目覚めたので身の回りが無印ばかりになってきた。

さてお目当ての無印良品は地下2階。いつもこの時期はものすごく混んでいる。これから新生活をはじめようかという人にはぴったりだろう。配送受付は100人以上が待っていたり。

売り場はそれなりに広いが、定番商品を中心に在庫を揃えている感じ。ボタンダウンやっのオックスフォードシャツが気に入っているので、追加購入しようと思っていたんだけど、この時期いつもやってる2枚で20%オフがやっていないではないか。

ここで19%オフで買ってもあんまりお得感はない。まあすでに2枚持っているので、今回は見送ることにした。

全般的に2枚20%オフは定番とは少し外れるようなものばかり。うーんちょっと残念。

結局フック類などをまとめて購入。

Thumb IMG 3917 1024

やっぱり無印はいいね。この時期の丸井はとにかく混むので、事前に目星をつけてから行くのがいいだろう。

無印良品 みんなの収納が見たい! (主婦の友生活シリーズ)

主婦の友社 (2018-03-07)
売り上げランキング: 16,331