新型が出たら買おう買おうと思っていたMacBook12インチ。一向に新しいものが出る感じもしない。Mac Book Airよりこっちだと思うんだけどなー。

こんな最中にビックカメラとAmazonで12インチの256GBモデルのほうが値下げされている。512GBモデルが欲しかったが、こちらは値引きされていない。

うーんなんでいつまでも迷わせる売り方をするんだよー。

Line Payで払えば5,000円戻るし、SHOPPING GOでも1%ポイントが付くし、ビックカメラの株主優待もあるし、ビックカメラのポイントも結構残っているし、今後使い道はなさそうだし、いまだと思って256GBモデルを購入。

スクリーンショット 2019 03 31 16 46 26

Corem3のCPUがどうかなと思っていたけど、Mac BookのCorei5とCorei7って1つ前の世代のものが使われているようなので、これはこれでいいのかもしれない。今のところ使い勝手はよい。どこでも持ち出したくなる気分だ。

ただ、前に使っていて1TBにSSDを換装したMac Book AirのAppの使用容量は500BGB超えていたので移行ユーティリティですべて移行ができず。USBの外付けディスクはあるんだけど、Mac BookだけだとUSBが使えないんだった。ハブもこの後追加で購入しよう。

おそらく写真データだと思うんだけど、iCloudの有料プランを使ってそっちに保存したほうがいいのかもしれない。このあたりまだよくわかっていないが、しばらく256GBで節約しながら運用してみよう。

256GBモデルだけ安売りしているのはなぜだろう。でもこれくらの値段だったら6月に新型出たら今のを売って買い替えをしてもいいかもしれない。

小ささは正義。これで活動の幅を広げたい。

ハブと保護シールも追加購入。ガシガシ使うぞ。