毎年行っている母校の法政フェア。今年も続けてくれて嬉しい限り。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5dce

スポンサーリンク


午前中はMGC観戦

今年はマラソンのMGCが開催される日と同じ日の開催。法政のお堀を挟んだ大学院があるほうの通りがコースになっている。自分も東京マラソンで走ったコース。ちょうど法政のボアソナードタワーがよく見える場所だ。せっかくなので午前中から飯田橋に行って観戦する。行きは設楽選手が圧倒的な早さで快調な走りをしていたが、帰りは設楽選手が集団に飲み込まれるところだった。それにしてもマラソン競技というのは難しい。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5dfd

ランチは飯田橋の香港料理

ランチは学食に行ってもよかったんだけど、55年館58年館取り壊し前最後のイベントで行った時の復刻版のバクバクランチが全く再現できていなくていまいち行く気がなくなってしまい、飯田橋にある香港料理のお店に。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5dd2

本格的で美味しいんだけど、現地の再現度が高いお店は値段も高いね。関税がかかるのだろうか。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5dd3

しかしここは香港で食べて美味しかったパイナップルパンがあるのだ。これがほんと美味しい。あーまた香港に行きたいがちょっと今の情勢は怖いね。iPhone11ProがDualSIMが使えるようなので、ガラケー卒業するためにも香港にiPhone買いに行きたいんだけど。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5dd0

関連ランキング:カフェ | 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

取り壊し中の55年館58年館

ちょうど取り壊し中でかすかに中が見える。あーほんとにこれでお別れだなー。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5df3

スタンプラリーの商品はグレードが落ちたか

だいたいいつものコースのスタンプラリー。毎年豪華な商品だったが、さすがに少し落ちただろうか。今年もらったのはえこぴょんの傘袋。昨年はチャンピョンのTシャツだったりしたからね。まあこんなもんかな。

EpzHPmZcR62LITFewnJkdg thumb 5e06

ちょっと時間がなくて新キャンパスのほうまで行けなかった。それにしてもずっと工事が続いてキャンパス内はカオスな感じ。来年は完全に55年館、58年館も取り壊されているだろうから少しはわかりやすくなるのだろうか。来年もまた行きたいな。