故郷の萩。美味しいお店はたくさんあるのだが、ホームページを持っていない店舗も多く、食べログみたいなところにも載っていないところも多い。

スポンサーリンク


たい焼きのぶちゃん

ここ萩のたい焼き屋さんのたい焼きのぶちゃんもそのひとつだろうか。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5f1b

開店時間不明

なんといっても開店時間が書いていない。いつ開いているのかわからないのだ。たまの帰省で店の前を通ることもあるが、開いているのを見たことがない。

かつては東光寺の入り口で車で販売していたと思うが、いつの間にか店舗を持っていた。店舗は元萩焼のお店だったところ。看板もそのまま残っている。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5f1a

開いていた

もう潰れたのだろうかと思ったが、萩石見空港マラソンに行って、萩本陣の温泉に寄っての帰りに通りがかったらなんと開いていた。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5f11

おぉー初めて開いているのを見た。お店を見ると1つ150円。黒あん、白あん、カスタードとあるようだ。

NHVe8zd1RYCpoAQF6eifqg thumb 5f14

見るとなかなか大きなたい焼き。これは買うしかない。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5f12

初めから焼いてあるのを直前に型で温める仕組みのようで、16時くらいだったが、4つしか残っていなかった。

具がたっぷり、生地もふわふわ

これは白あん。あんこがはみ出るくらいのぎっしりとした具。生地もふわふわ。うん、これは美味しい。

Jkl7LsHrSFucZF5w0Fc2fg thumb 5f1c

お店の開店時間を聞かなかったのが失敗した。半分趣味みたいなもんなんだろうか。また開いていたら買いたいと思うたい焼きだった。

場所はKEN MATSUICHIの向かい

場所は説明しづらいが、生チョコケーキで萩では有名なKEN MATSUICHIの店舗の向かいだ。

関連ランキング:ケーキ | 東萩駅