萩の旅路。最後はたいてい山口宇部空港のカードラウンジきららですごす。いつの間にか2階から3階にリニューアルしていた。2階のスペースは空いたままだが、何に使うんだろう。

スポンサーリンク


個人的には2階のほうが利用しやすいが、3階は送迎デッキもあって、飛行機がよく見える。かつては送迎デッキも有料だったが、今は無料解放となっている。ここも国際線ターミナルもあるんだから定期便で国際線が運航してくれると嬉しいんだけど、ソウル便はもうやらなくなったのかな。山口だと東京よりも韓国の首都ソウルのほうが近いくらいなんだよな。

さて山口宇部空港にはANAラウンジはないので、カードラウンジにいくことになるのだが、ここの名前がきららだ。かつてきらら博なんてのがあったけど、そこからちなんでいるらしい。見る人が見れば随分懐かしい名前だ。

ここで楽しみなのが、山口県ゆかりのドリンクがいただけること。かつてはみかんジュースだけだったが、随分と増えた。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 5f6e

お、いつの間にか秋川牧園の牛乳が増えているじゃないか。こういうサービスが充実するのは嬉しい。山口県を知ってもらうきっかけにもなるしね。

はじめて飲んだが、コクのある美味しい牛乳だった。うーん山口県いいじゃないか。

次に来ることができるのはいつになるだろうかと故郷に思いを馳せながら搭乗の時間を待つのもいいね。

前も綺麗だったけど、リニューアルされてより綺麗になったし、広大な駐車場を一望できるのも天気のいい日はいい。

山口県の最後の思い出にラウンジきららはおすすめ。