スポンサーリンク


フライパンJIUの蓋

購入以来毎日使っているお皿にもなるフライパンJIU 。Sサイズを購入して、すっかり気に入って自炊が捗っている。しかし蓋が随分とお高い。かっこいいんだけど。

このフライパンに蓋が欲しいなと思っていたところ実家にちょうどいいサイズの蓋があってもらってきた。

和平フレイズだ

和平フレイズと書いてある。ちょうど自分が以前持っていたフライパン用の蓋も和平フレイズだった。確か西友とかで買った気がする。

サイズを測ると24cm。ちょうどフライパンJIU Sサイズの外形が24cmなのだ。

それがこれ。

ちょうど同じ円形となる。

TIf2Hw8aTzKsOsXuBfPIZQ thumb 5ff1

重ねるとぴったり。

RfQ5HnsAQMmafld0oQV1Cg thumb 5ff0

透明の窓もあるし、簡単には割れなさそうだ。値段も安い。

目玉焼きを作るときなんかにすごくいい。

これでよりいっそう自炊が楽しくなる。フライパンのJIUのいい蓋が見つかってよかった。