もう今年も明日で終わり。今年も妙に忙しかった。

スポンサーリンク


昨年、ミニマリズムに目覚めてからすっかりものを買わなくなった。メルカリも覚えていらないものはだいぶ売ったけどね。結局買ったのは有名ミニマリストさんたちの真似ばかり。さすがにものを厳選している人たちだけあって、有能なものばかり。

MacBook12インチ

3月にビックカメラで安売りしていたのを購入。その後、終売してしまったので、タイミング的には良かったのかな。何度も修理に悩まされたが、今は快適。もう少しパワーが欲しいときもあるので、カスタマイズしたかったところ。このサイズ、また出してくれないかなー。

ノースフェイステックラウンジカーディガン

ミニマリストしぶさんの制服となっているアイテム。欲しい欲しいと思いながらなかなか売っておらず。3月に見つけて即3枚購入。洗えて、すぐ乾くカーディガンは貴重だ。これの襟付きシャツなんてあったらいいなと思う。これは毎年3月に発売されるのだろうか。いいものなので通年出してくれると嬉しいんだけど。

ダイソンドライヤー

これも完全に真似。高かったが、毎日の生活の満足度を上げるのに一役買っている。毎日使うものほど、いいものを使うといいというのが身に沁みる。もうドライヤーは生涯これでいいと思える一品。

ANKER POWERPORT ATOM PD 1 USB-C 急速充電器

身の回りの充電器をすべてUSBCに切り替えた。はじめは後から出た折りたたみができるデザインを買っていたが、折りたたみ自体が面倒になって最初に出た折りたたまなくていいデザインを購入。こちらのほうが軽くていい。充電も早くてUSBCがもっと普及してくれると嬉しい。

ケーブルはあんまり長いのも邪魔なので、パソコン用は1.8mでその他は0.9mか1mがちょうどいいと思った。今の所USBc、Lightning、Apple Watch、USBbの4本を全部これで充電できるUSBC用のケーブルを持ち歩いている。

iWalkモバイルバッテリー

ありそうでなかった。ケーブルレスで充電できるモバイルバッテリー。バッテリー自体の充電はUSBbを使うのも多いが、バッテリー自体もLightningで充電できるのがいい。

最近のiPhoneはほんとバッテリーがよく持つので、これくらいのサイズがちょうどよい。Anker PowerCore Fusion 5000も持っているのだが、正直重たいのと、重さでコンセントから抜けてしまうことが多くて、あんまり使わず。海外のコンセントでこれが落ちてLightningケーブルが折れてしまったときは焦った。こちらは完全にバックアップ用になってしまった。

INCASE City Dot Backpack

リュックはなかなかいいのが見つけれず。なるべくロゴが目立たなくて黒くて大きすぎないのがいいんだけどなかなか候補がなくINCASEのレディース用のこれが今の所ベストで使っている。これだとサイズ感はちょうどいいんだけど、肩のストラップがちょっと細いんだよなー。なかなかこれというのに出会えていない。

多くのリュックは15インチのパソコンが入るようになっているので大きくなってしまう気がする。はじめはINCASEのこっちを使っていたんだけど、どうもサイズが大きくて。15インチのパソコンを持ち運ぶ人はそれほど多くないのではないだろうか。持ち運ぶなら13インチが主流だろうから、そのサイズにあったリュックがあってもいい気がするけど。

GUウルトラストレッチスキニージーンズ

GUよりユニクロだろうと思っていたが、一度試着してみるとおどろくストレッチですっかりこれに切り替えてしまった。安くていいんだけど、色落ちが激しいのがちょっとね。 まあ安いから定期的に買い替えをしていけばいいんだろうけど、店頭に置いてあるのが裾が短くなってしまったのが残念。なるべく裾あげを受けずに無人にしたいんだろうけどね。

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/323197

今年目立って買ったものはこれくらい。もう完全にミニマリストの真似をしているだけの人になりつつある。

来年は何が欲しいかな。iPhone11Proを買いに香港に行こうと思っていたけど、暴動が続くのでどうも踏み込みづらい。あとはAir Pods Pro、これはヤマダ電機に売ってたら株主優待全部使って購入したい。まあものを増やすより減らすほうをもっとやりたいね。