カルロスゴーンの国外逃亡。

スポンサーリンク


こんなことができるんだ。

出国と入国って全然リンクしていないのね。外国人だとパスポートの情報もリンクしていないだろうから、声明が出なかったらどこ行った?になっていたかもね。

プライベートジェットなら、いちいち機体をすべて調べてられないし、こういうこともあるのか。

それにしてもゴーンで日本の雇用は一変した。外国から人呼んでくるのがすごい、リストラするのがすごいみたいな風潮ができた気がする。

結局、最後はこうなっちゃうのかと思うとなんだかなーという気がする。

グローバルでどこでも行き来ができても国の仕組みに守られ、情報もリンクしておらずだとまだまだ国と国との間の仕組みを利用すればおかしなことが出来てしまいそうだ。