歯ブラシは電動歯ブラシ派。

スポンサーリンク


ドルツの一番高いのを使っていたが、壊れてしまった。一度保証期間内に壊れて修理したが、また半年後に電源が入らなくなった。

約1年半で故障かー。充電器は大丈夫なので、本体だけ欲しいが、そういうのはない。電池だけ交換もできない。まあ高くても消耗品だな。

ドルツウォッシャーと合わせて風呂で使っていたのがよくなかったかもしれない。ドルツウォッシャーは全然元気だけど。風呂で電動歯ブラシというのが間違っていたかな。

まあ消耗品と割り切って、ドルツの一番安いのを購入。スリムタイプだ。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6169

スリムでよいと思ったが、前のと買え歯ブラシの互換がないことに気づく、しまったー。まだ予備はあったのに。スリムタイプを選んだことに後悔。

まあ型落ちモデルで安かったし、仕方あるまい。使い勝手は今までよりやっぱり安物という感じはする。前のモデルのほうが高い分だけやっぱりキビキビしていた。

どうしよっかなー。どうせまた壊れるだろうし、このまま新しいのを使うか。