毎日、新型コロナばっかりで嫌になってくる。株価もだだ下がりで、毎日が辛い。

スポンサーリンク


そんな中で今年もサーティーワンアイスクリームの株主総会に行ってきた。ここも下がっているか、もともと大して値動きがないのでまだ踏ん張ってくれている感じだけどね。

もうほとんど株主総会のお土産が廃止になったり、総会自体が中止になったりしているが、サーティーワンは今年も実施してくれた

場所はいつもの渋谷セルリアン

ここのレストランかるめらのモーニングブッフェが好きで、ここで総会があるときは早めにいって優雅にモーニングなんてことをしていたが、ブッフェはコロナの影響で中止。朝食メニューはあるようだが、ブッフェでないとお得感がない。いつもは外国人でごった返す朝のセルリアンだが、ガラガラ。ホテルの人も全員マスク着用だ。あーなんでこんなことになっちまったのか。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 626b

会場は厳戒態勢

コロナの影響で入口で必ずアルコールスプレーをすることになっていた。手をかざすと自動のタイプ。これいいな。そして受付時にマスクが支給される。スタッフも全員マスク着用だ。そして受付を済ませて控え室に入るとこれまたかなり間隔がとった控え室だ。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 626f

安定のお土産は継続

総会開始の時間までいられなかったので、そそくさと退散。いつものシングルコーン無料券5枚入った封筒のお土産をいただく。こんなときでもお土産が継続してくれて嬉しい。廃止ブームが続いても廃止しなかったところまでコロナの影響と称してお土産を廃止しているところが多いなか、ここまで気を使って総会を開催してお土産も継続してくれるだけで応援したくなる。

VHb9iimuTiWHRSHmG15akw thumb 626c

まあかつてはシングルコーン無料券にスヌーピーのグッズなんてのもあったけどね。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 626e

しっかしサーティーワンは安定の美味しさなんだけど、高いんだよねー。子供の頃サーティーワンのシングルって150円くらいじゃなかったっけねぇー。スーパーのアイスよりちょっと高いくらいな感じだった気がするが、今は軽く300円超えだもんなー。つぶれる店舗も多いし、なんとか頑張ってほしいんだけどね。