コロナで外出自粛の日々が続くが、こんなとき電話も自粛してほしいと思う。

在宅勤務をしながらも電話が掛かってくる。職場は最小限の人数を置いているが、ほぼ電話の問い合わせ対応で潰れる。

繋がらないだのと言われてもさー、問い合わせフォーム用意してるんだから、そっちにしてよと思うがそれでも電話が減らない。

スポンサーリンク


時間を限定しても他の部署から転送で回ってくる。どこまで電話が好きなんだ。

とにかく電話、電話、電話。特に一時受けは電話ですぐに解決することは少ないし、似たような問い合わせも多い。

外出自粛もいいが、電話も自粛しないと。代表電話ごと停止している会社もあったな。それくらいすべきだろうが、留守電が付いてない電話も多くてね。もう電話線全部引っこ抜くしかないかな。