毎度、すごい破壊力を持つマコなり社長のYoutube。キャンティのドレッシングが紹介されてしばらくサイトが落ちていたが、ようやく見れるようになって色々調べてみた。

スポンサーリンク


笹塚が本店のようだ。他にもたくさん店舗があるが、どれも微妙に名前が違う。あのドレッシングはどこに行っても買えるのだろうか。

それにしても平日ランチは割とリーズナブルだが、土日は結構値段が高い。気軽に行ける感じはしないが、あのドレッシングを求めて平日行ってみることにした。

いざ笹塚本店

でかいカニが鎮座している。店内はきれいというより雑多な感じ。自分では絶対に入らなそうなお店だ。笹塚には何店舗かあるようでまさにキャンティの聖地なのだろう。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 634d

サラダランチをオーダー

サラダが2種類選べるサラダランチをオーダー。サラダだけで十分ランチになる自信の表れだろうか。他の動画でマコなり社長も昼を食べるならサラダランチだみたいなことをおっしゃっていたが、サラダランチってそんなにメニューにないよね。

ドレッシングが登場

おぉーこれを求めてやってきたんだ。こんな大きな瓶で出てくるのか。かけ放題じゃないか。これはうれしい。確かに手が混んでいる感じがする。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6343

まずはスープ

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6345

そしてパンも。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 6344

ついにサラダがきたー

たっぷりのサラダ。サラダをランチにするなんて意識高い人になった気がする。そしてこれにドレッシングをドーンとかける。うまい、うますごる。これがキャンティのドレッシングか。確かに無限にサラダを食べてしまう。

TrpUZ6eNTNGFcC3mxYvchg thumb 6348

無事ドレッシングも購入

ドレッシングは200mlで600円だった。PayPayが使えたが、食事とは別会計だった。税率が違うからだろうか。賞味期限は今日を含めて5日間。しばらくはサラダ三昧になるが、それでもそうしたいと思われるような味だ。

笹塚本店では買えたが、他の店舗だと売ってなかったりするらしい。どこもお店の名前が微妙に違うのでやっかいだが、笹塚に来れば確実に購入できそうだ。この賞味期限では確かにネット販売は難しそうだが、どこの店舗でも買えるようにしてくれると嬉しいんだけど。他の店舗がどんな感じかいくつか行ってみよう。

お値段はそれなりにするが、600円で5日間野菜不足を補えると思えば安いものだ。笹塚なら週1で行けない距離でもない。

野菜不足を解消するにはドレッシングにありだ。

サラダスピナーも買っちゃおうかな。