キーコーヒーのKEYポイントセレクション。今年の8月で終了してしまう。

スポンサーリンク


これっていつからあっただろうか。随分昔からあったような気もする。株を持っていると定期的にお知らせが来るから終了に気づくが、ひたすらキーコーヒーを買っていてポイントを貯めているだけの人は終了に気づくだろうか。まだ店頭にはポイント付きの商品が売っている。散々貯めて後から終了を知ったらショックだろうな。

時代の流れ

これってパッケージについてるKEYポイントを切り取って、台紙に貼って封書で応募するという随分とアナログな仕組み。こういうタイプのものがなくなっていくのは時代の流れだろう。商品も定期的に変わるので、集め始めた台紙に掲載されている商品がいつまでもあるとは限らない。そういえばSAVASポイントも3月になくなったね。こちらはすっかり応募を忘れてしまっていた。

キーコーヒーは株主優待、株主総会の貰い物にもKEYポイントがついているので、なんとなく集めていた。8月で終了とあればここで商品に引き換えるしかない。キーコーヒーの株は4年くらい保有しているだろうか。自分でキーコーヒーの製品を買ったことはほぼないので大して貯まっていないだろうか、300ポイントくらいになはなっているだろうか。

これは面倒

適当に切ってビニールの小袋に入れっぱなしのものを改めて取り出して台紙に貼っていく。ビニールだったり紙だったりするので、結構気を使う。いやはやこれは面倒だ。ベルマークなんかもこんな感じだろうな。最大で8000ポイントなんて景品があるが、8000ポイント貼るなんてすごい労力だ。こんなに貯められる人がいるのだろうか。結局まっすぐ貼れていない。

VGzSc4lMQpO8PoB7d6SHYg thumb 64b8

結局300ポイントもなかった

240ポイントに届くのがやっとだった。まあこんなもんだよね。これがあるからキーコーヒーを愛飲していたという人はどのくらいいるのだろうか。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 64b7

240ポイントでもらえるのは図書カードとドリップオン2つ。

9QO+iPNcQqKAic71r0HNtw thumb 64ba

まあ株主優待、株主総会関連でもらったもので元手はかかっていないからね。最近本はKindleばかりなので、図書カードとなるとあまり使わないが、ありがたくいただこう。

今までありがとうKEYポイントセレクション