以前から気になっていたマイプロテインのマスクを買ってみた。

スポンサーリンク


高いなーと思っていたが、スポーツ用でなかなかいいのがないので、5月5日のセール時の配送遅延でもらった1500円のクーポンと8月8日のゾロ目フラッシュセールをあわせて、半値くらいで買うことができた。

今回は10日ほどの到着でまともな期間での到着。

随分大きな袋で到着

こんなに大きくなくてもね。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 64dd

なかなかしっかりとした形状

これは期待できるか。

FPa47OHrRti1k3epkz5WXg thumb 64e4

鼻が随分と高い

うーんこれはやっぱり欧米人向けだろうか。

UNADJUSTEDNONRAW thumb 64e2

ひも短すぎ

え、ひも短すぎない!!

HfEIhueWQLKqHbQCkJNCxg thumb 64e3

これが説明書。ひもの長さは調整できるが、最大にしても、調整の器具を外しても全然短い!これは使えないなー。

FlkNamRyS4G8ug3pKSi5oQ thumb 64de

欧米人って体は大きくて、鼻も高いが、顔自体は小さい、耳も小さいんだろうな。これは日本人には厳しいかもしれない。

ものはいいし、鼻が高いのは呼吸がしやすいメリットはあるかもしれない。しかしこのひもの短さはいただけない。自分が顔がでかいだけなのか、思いっきりひもを伸ばして中のゴムが伸びるくらいにしたらまだ使えるだろうか。

とにかく自分には合わなかった。通販だけでマスクを買うのは厳しいね。

いつも思うんだけど、顔にあてるものって帽子やメガネなんかもそうなんだけど、サイズがほぼないのはなんでだろう。たいていフリーサイズだ。

あるとしたら、子ども用、レディース用、メンズくらいだろう。せめて男女別の中にS,M,Lくらいあってもいいと思うんだけどね。

高かっただけにがっくり。マイプロテインのアパレル買うのって難しいんだよね。