あーあ2度目の緊急事態宣言も間近。

スポンサーリンク

今度は飲食関係だけの緊急事態宣言。まーた株主優待の消化に苦しむことになる。飲食関連株もだだ下がりだろうか。 また期限延長してくれるのだろうか。延長してくれるのはいいんだけど、その間に次の来ちゃったり、期限がわからなくなったりする。 桐谷さんはこういうの全部覚えていられるんだろうなー。 前回のときもテイクアウトを絡めて消費していった。吉野家、松屋なんかは8時以降もテイクアウト専用としてお店を開けていたが、今回はどうなるだろうか。 仕事的に8時超えてしまうことが多いがきっつい。なるべく8時前に帰れるようにしないと。 優待の処理って店舗にとっては手間なだけだから、廃止も続出しそうだ。配当金もあろだろうか。 好調だった株価は今年はどうなるかなー。優待関連株ばかりに投資していたが、そろそろ厳しくなりそう。IT関連株やアメリカ株も視野に入れていかないと厳しい。