マコなり社長のおかげでキャンティドレッシングのすっかりファンになってしまって、代々木公園店で福袋も購入。

スポンサーリンク

福袋3販

福袋をお店で早速使う

3月末まで期限の2,000円クーポンをさっそく使おうとお店に。 入り口は狭くて中も一杯に見えたが、奥にカウンターがあるようで、無事入ることができた。 しばらくはなかなか来れないだろうからここで2,000円分使ってしまおう。 いつもの株主優待を使う気分でちょうど2,000円くらいになるようにパスタとサラダをオーダー。

まずはサラダ

やっぱりお店でいただく生ドレッシングは最高に美味しい。代々木公園店はこの生ドレッシングは持ち帰ることができないのが残念。他の店舗ももう駄目なのかな。 IMG 7899

そしてパスタ

IMG 7900 パスタにもしっかりサラダがついてくる。こんなにサラダを食べるのはここだけだ。そう、子牛のごとくサラダが食べたい。 やっぱりお店で食べるドレッシングは最高だ。パスタもいいね。今日は昼間だったが、真夜中に真夜中のパスタを食べてみたい。

最後にドンデン返し

最後にお会計で2枚の2,000円クーポンを出すとなんと1枚ずつしか使えないという。 えーーーー。 ホームページ見てもクーポン見てもそんなことは書いていないと思ったら 「他券との併用は御遠慮願います。」とあった。 そうか、同じクーポン券でも他券となるのかー。気づかなかったが、ボクだけだろうか。 これがおかしいと思ってしまうのは日頃株主優待使いすぎだからだろうか。こんなことはマルシェの優待くらいしかないぞなんて思うほうがおかしいのか。 うーん、ちょうど2,000円になるように調整なんてことをしたのが無意味だった。まあこれが日本人の読解力の低下かもしれない。 まあ美味しかったしまた来てもいいかなと思ったからいいんだけどね。 キャンティはドレッシングは好きなんだけど、お店の雰囲気が狭っ苦しくてあんまり好きではないんだけど、真夜中のパスタを食べにまた行こうかね。 まさか渋谷区のふるさと納税のお食事券も同じタイプなんてことはないだろうか。8,000円分もらえたと思ったら1回に1,000円とか言われていきなりキャンティ修行なんてことになったらショックだな。券面が見えないだけに気になる。