すっかりユニクロファンになって全身ユニクロ化が進行中。

そう、すべてはマコなり社長の影響だ。

ユニクロ恐るべし。安いのがさらに安くなる

そしてこれまたタイミングがいいことに、消費税分安くなったり、d払いで20%還元になったり、欲しいなと思っていたものがセールになっていたりね。

スマートアンクルパンツ丈長めを購入

まず先週はスマートアンクルパンツ丈長めを1990円になっていたのを2本購入。丈長めは店舗では買えないが、オンラインで注文を店舗払いにするとd払いの還元が受けられる。

ついにd払いに手を出してしまった。還元を受けられるのが4,000円までだったので、ちょうどよかった。3,000円以上買うともらえるアタックの洗剤なんかももらったし。

いままでノースフェイスのエルクパンツを履いていたが、ユニクロのスマートアンクルパンツもすごくいい。ベルトがなくてもいけるし、ストレッチの伸びがすごくいい。

ポケットがやや浅めなのが、エルクパンツに負けるが、こっちのほうが自然に履ける。アンクルパンツって足が寒い印象で避けていたが、丈長めならそんなに気にならない。

真冬だと寒いだろうけど、これからの季節にちょうどいい。うーんユニクロ恐るべし

アクティブジョガーパンツを購入

そして今週はマコなり社長も押しまくっているアクティブジョガーパンツのメンズが1,290円になっていた。以前レディースの丈長めを買って、それはすごくよかったんだけど、 どうもポケットが浅すぎてね。スマホも入らないし、運動の時以外はあまり使わなかったので、この際、メンズに乗り換えることにした。

そしてちょうどマルコとマルオの14日間のセールだったので、丸井の中のユニクロで買ってさらに10%オフ。これはすごい。

丸井は混んでいたが、無印良品週間とかぶったときほどの混雑でもなく。これがユニクロ感謝祭と被ったりしたらすごいんだろうな。

もうパンツは完全にユニクロになってしまった。あとはTシャツだなー。エアリズムコットンオーバーサイズTシャツが安くなったら飛びついちゃいそうだ。

職場でもジャケットが必要なときはもう感動ジャケットしか着なくなったしね。生産性が全然違う。こんな安物着てと非難する人がいるが、そういう人に限って体型に難あったり、生産性が低かったりするんだよな。

あと職場ではシャツを着ないといけないのがきっつい。シャツは今のところユニクロでこれというものが見つからない。無印のほうがいい気がする。革靴はだいぶ廃れつつあるが、シャツは未だに勢力がある。早くシャツが滅びないだろうか。