最近はふるさと納税がすっかりしょぼくなってしまったが、 渋谷区が結構いい食事券をくれる。

スポンサーリンク

うなぎの食事券があったので、取得してみた。

渋谷でうなぎといえば

これが取得した食事券。これを5枚で5,000円分。 IMG 8380

渋谷でうなぎといえばあそこだよなーと勝手に思い込んでしまった。

渋谷 花菱へ

ボクの中で渋谷でうなぎといえばここだと勝手に思い込んでしまった。ここからが悲劇の始まりだ。

IMG 8367

うなぎを食べるつもりでいたが、5,000円分使いきれなさそうだったので、ランチ限定のキジ丼が安くてよさそうだったのでオーダー。うなぎはまた食べに来よう。このチョイスが悲劇をやや和らげた。

これがキジ丼。しっかり焼かれた香ばしい感じがとても美味しかった。

IMG 8370

お会計でまさかの「うちじゃないです。」

お会計で意気揚々と食事券を出したが、まさかの「うちじゃないです。」と言われる。えー、この食事券、はなぶさって書いてあったよ。花菱じゃなかったのかー。はなぶさってどこだよー。

あーあ、まあ別に損はしていないが、株主優待でもたまにこういうことをやってしまう。食事券消費目的で行ったのに使えなかったというパターン。あー恥ずかしい。

店名はよく確認しよう。

今度は食事券を忘れてしまう。

日をおいて今度そこはなびしへ。なんかバーみたいな店内。これが鰻屋かという出で立ちだ。

IMG 8384

ここでひつまぶしをオーダー。しっかり詰まったひつまぶし。とっても美味しかったんだけど。

IMG 8391

お会計で思いっきり食事券を忘れたことに気づく。いやーなにやってんだよー。これも株主優待でよくやってしまうところ。

お店はまちがっていないか、食事券はしっかり持っているか。よく確認しよう。

ある程度準備したのに肝心なものを忘れたりするとすごくショックだ。

額面通りにサービスは受けているし、何も損をしていないんだけどね。

まあもう1回うなぎを食べれると思って、はなびしに行こう。こんどはうな重にしようかな。